日本から米国へ駐在員・出張者を派遣する場合、あるいは米国から日本へ駐在員・出張者を派遣する場合のいずれにおいても、米国個人所得税確定申告が必要になるとともに、米国給与計算や、人事異動に伴う税務上のその他の処理が必ず必要になってきます。また、確定申告は基本的には各個人が最終的な責任を負うものですが、海外派遣に伴い発生する事項である以上、企業側が個人確定申告のサポートを十分に行うことも、海外展開を図る上で今後ますます重要になっていくものと思われます。
弊社では、個人クライアントへの米国確定申告サービスの他、企業クライアント様には、上記駐在に関わるものを始め、様々なサービスを提供しております。サービス内容およびフィーはご要望に応じて承ります。
ボリュームディスカウント・説明会・個別カウンセリング
駐在員の方の個人米国確定申告について、企業クライアント様による一括契約をご希望の場合には、契約人数に応じてボリュームディスカウントを致します。また、駐在前あるいは確定申告時に、各駐在員の方やご家族の方を対象に、米国所得税や確定申告の説明会、また個別のコンサルティング等を行うことも可能です。詳細につきましては、弊社までお問合せ下さい。